すっかり春ですね♪

こんにちは! Ensemble WITZE ファゴットの河府 有紀(こうふ ゆき)です。

ブログを書くのは初めてですので、若干緊張しておりますが楽しい話題を発信していきたいと思っております! よろしくお願いいたします。

 

すっかり春めいて参りましたね。桜の便りも次々と聞こえていますが、朝のお散歩をしていたら我が家の近所でも可愛い桜を見つけました。

いろいろなことに気を遣う毎日ですが、変わりなく咲く桜を見るとなんだかほっとしますね。

早くこのような状況が落ち着きますように。

 

それでは初めての投稿として、まずは自己紹介を兼ねて私の名前「河府(こうふ)」のお話から…

この苗字、珍しいんです。みなさんは「河府」さんに出会ったことはありますか?

 

無いと思います!《゚Д゚》

 

それもそのはず、検索してみると全国順位79,967位、全国人数およそ10人と出てきます(引用元:苗字由来ネット https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%B2%B3%E5%BA%9C

実は以前は「守屋」の苗字で演奏活動しておりましたが、3年前より夫の姓である「河府」に改めました。

理由は簡単、同姓同名が絶対に居ないからです♪笑

激レア過ぎて、パソコンやスマホの変換でも100%出てきません。(皆さんお使いのスマホ等でも「こうふ」で変換してみてください)

新しいデバイスを購入したら、辞書の登録から始まります。

仕事の関係先の方々にも毎回「変換のひと手間」をかけさせていると思うとそこは心苦しいところです…(・・;)

 

この機会にぜひ「河府(こうふ)」の苗字も覚えてみてください♪

どこかで別の河府さんに出会われたときは、その人は私の親戚かもしれない…!?

☆ファゴット:河府 有紀☆

前の記事

超簡単菊芋レシピ!