超簡単菊芋レシピ!

こんにちは。クラリネットの山内利紗です。

ブログは私も日頃(と言ってもとても気まぐれですが)書いているので、

WITZEでも書けますこと、とても嬉しく思っております。

そして、この前の土曜日の夜は怖かったですね(><)

東北の方々、大丈夫でしょうか。

これ以上被害が拡大しないよう祈ることしかできませんが、どうか皆さんご無事でありますように。

実は今日2月16日は郡山市の小学校へ文化庁のお仕事で行く予定でした。

1年ぶりに生徒さんたちと会うはずでしたが、

先月福島県独自の緊急事態宣言が出てしまったことで中止となってしまいました。

コロナに地震、ダブルパンチであることを想像すると胸が締め付けられます。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、ブログを書くにあたり何について書こうか悩んでいたのですが、

まず自分を知っていただくためにも趣味について少し語りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

私は割と多趣味なほうで、

温泉、寺院巡り、美味いもの巡り、料理、バレエ鑑賞(実は12歳までやっていた)、石(天然石)・・・

など、まだまだ色々と好きなことはあるんですが、

今日は超簡単菊芋レシピをご紹介します!

本当に簡単です。5分もかかりません。

菊芋は皆さん召し上がりますか?

スーパーに必ず置いてあるわけではないと思いますが、JAに行けばわりと置いていると思います!

菊芋は食べるインスリンとも言われていますよね。

あと1品何かというときにぜひ作ってみてください。

 

【材料2人前】

菊芋 120g程度

ごま油 大さじ1.5

中華あじ 小さじ1

塩コショウ 少々

【作り方】

①よく洗った菊芋を薄切りにします。包丁持ちたくない場合はスライサーでもいいと思いますよ!

②調味料を全て入れてあえます。

完成(・∀・)

 

時間のない時や、手軽に栄養を摂りたい時などにもおすすめです。

私は好きすぎて2人前の量を1人で食べてしまいます笑

では、また!

♪クラリネット:山内利紗♪

 

前の記事

2021 謹賀新年